sister

インターネット初心者の妹がWeb制作者を目指す(2ヶ月目)

だんだんと実案件の作業をヘルプしてもらうようになってきました。
ディレクター、デザイナー、コーダー、まだどれに興味があるかは不明。

  • 家電を買う
  • 貯金がたまったら広いところに引っ越すらしい
  • 家計のやりくりに奮闘中

記録

給料日

わかりやすいように1日を給料日にしています。
月末はかなり苦労したようなので、今月はスマートにやりくりしてくれることを願います。

地図アプリ

方向音痴でも地図アプリで目的の場所までたどり着けるようになった様子。

マークアップ

練習でやったもらったマークアップと自分が納品した案件のマークアップを見比べながらフムフムと。

Facebook

SNSマーケティングも必要になるからアカウントを作ってもらいました。
同級生がわんさか出てきて、声上げてビックリしている。

運用案件

自己サービスですが、運用案件の管理を任せることにしました。
外注業者さんの入力した項目にミスがないかのチェックを行います。

amazon

一人暮らしでかなり狭い妹の部屋なのですが、飲料水や食料をこれでもかとamazonで送りつけました。
最近部屋を見に行っていないので散らかっていないか不安。